スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛・かきつばた姫

まちおこし新作音楽人形劇 「愛・かきつばた姫」 

2月4日(土)5日(日)パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)で
平成23年度文化庁 優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業として行われる。

のぞき見たい他人の情事、思わず聞耳をたててしまう色恋話。
そんな人間の奥底にひそむ欲望を、ありとあらゆる人形を駆使して
野村又三郎の一人語りにて上演する「伊勢物語~在原業平とかきつばた姫の物語」。
スポンサーサイト

ご当地ナンバープレート

知立市は21日、原付きバイクやトラクターなどの小型特殊自動車に付ける「ご当地ナンバープレート」のデザインを同市の花「カキツバタ」に決めた、と発表した。

 市はご当地ナンバープレートを来年度から導入する予定で、デザインを公募したところ、市内外から131点が寄せられた。その中から審査会が、同市中町の学生、清水香織さん(23)の作品を選んだ。カキツバタ園と川の風景で、清水さんは「歴史と伝統ある知立の魅力を表現した」とコメントしている。

 ご当地ナンバープレートは、東海地区では三重県四日市市や岐阜県関市で導入。県内では、今年9月から豊橋市で取り入れている。

(2011年12月22日 読売新聞)

四国八十八ヶ寺めぐり

四国八十八ヶ寺のお砂踏みが知立市の弘法さん遍照院でできるって今日初めて知りました。
四国に行かなくてもお参りができてしまう。
すごいですね。
プロフィール

知立観光協会

Author:知立観光協会
知立市観光協会のオフィシャルブログです。知立のいいところをたくさん紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。