スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燕子花図屏風

22日のテレビ番組ザ・今夜はヒストリーを見ていたら、尾形光琳の燕子花図屏風が一瞬ですがでてきました。
それで思い出して書きこんでいます。

尾形光琳は江戸時代中期の代表的な画家です。
その代表作が燕子花図屏風で、国宝になっていて東京の根津美術館にあります。


そこに描かれているのは知立市の八橋のかきつばたなんです。

また、屏風のかきつばたが5000円札(E号券)の裏にも描かれています。

一度よく見てみると新しい発見になるのではないでしょうか。

根津美術館燕子花図屏風のページ 
http://www.nezu-muse.or.jp/jp/collection/detail.php?id=10301
スポンサーサイト

おしなりくんが知立にキタ~~~~!!

2月12日(日)、東京墨田区おしなり商店街のゆるキャラ・おしなりくんが来ました。

墨田区、知立市とも在原業平にゆかりのある地ということから、知立市観光協会が招いて実現したものです。

当日は、午前は弘法命日で賑わう遍照院に訪れる多くの方と、午後は八橋かきつばた園で再発見西三河いいとこうまいもんツアーで訪れたお客さんとふれあい大人気でした。

おしなりくん、遠方からの疲れも見せず午前・午後と奔走。

お疲れ様でした。人気者は大変です。

24年度ミスかきつばた応募者募集します

http://www.city.chiryu.aichi.jp/0000005355.html

明日、2月8日は第1回知立めいてん祭り

めいてん祭りは、午後5時から知立駅周辺の店で開催。

当日券3500円で5枚綴りのチケットを購入。

知立駅前広場に特設売り場で開設されます。

飲み歩きしましょう。

2月4日のホトチャンネルは 知立

テレビ愛知の「遊びに行こっ!ホトチャンネル」2月4日(土)の放送は知立。

いつ取材に来ていたんだろか。

全く知らなかった。

絶対に見よう。楽しみだ。

放送時間:18:30から
プロフィール

知立観光協会

Author:知立観光協会
知立市観光協会のオフィシャルブログです。知立のいいところをたくさん紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。