スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRキャラバンにいってきました。

 はじめまして。
 第47代ミスかきつばた酒巻頼子」です。
 今週は火曜日から金曜日までPRキャラバンを実施し、愛知県庁や中日新聞様へ表敬訪問させていただきました。
 普段の生活では経験できない貴重な体験をさせていただき、とても嬉しく思っております。
 今回のPRキャラバンでは、昨日(4月27日)から始まっております、史跡八橋かきつばたまつりのPRをさせていただきました。
 かきつばたまつりでは「かきつばたを写す会(5月10日)」「茶会(期間中)」「俳句会(5月5日)」など様々な行事が催されますのでみなさんお誘い合わせの上、是非お越しください。
 ちなみに今年のかきつばたの見頃は5月10日頃になるそうです。

 史跡八橋かきつばたまつり(知立市観光協会ホームページ)


DSCN0877.jpg
スポンサーサイト

犬山祭りに行ってきました。

4月7・8日に開催された犬山祭りに行ってきました。
 山車の上で繰り広げられる「からくり」は見応えがあり、多くの方が見物をされていました。
 さくらも見頃を迎えており、国宝である「犬山城」からの眺めは大変きれいでした。
 話は戻りますが、からくり」といえば、来る5月2・3日に知立神社及び周辺で開催される「知立まつり」においても、国指定重要無形民俗文化財に指定されている「山車文楽」「山車からくり」の上演があります。
 「山車文楽」は山車の上で繰り広げられる唯一の文楽ですので是非皆さん観覧にお越しください。



 ⇒知立市観光協会ホームページ(知立まつり)



IMG_0195.jpg
プロフィール

知立観光協会

Author:知立観光協会
知立市観光協会のオフィシャルブログです。知立のいいところをたくさん紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。