スポンサーサイト


『知立神社』秋葉まつりが開催されました!!

 9月23日(日)に知立神社及び周辺道路において、「秋葉まつり」が開催されました。
午前中はあいにくの天気でしたが、午後は雨があがったため、多くの方が宮入や煙火奉納の見学に来られていました。
若衆が玉箱を担ぎ、宮入する様子はとても迫力があり、私も圧倒されながら見学をしていました。
 午後7時になると、煙火奉納が始まり、知立神社には多くの見物客が集まってきたため、写真を撮影するのも一苦労でした。
 秋葉まつりの手筒花火は若衆が輪になった状態で行われます。勢いよく出る火花はとてもきれいで、拍手が何度もあがっていました。また、手筒花火の後には、乱玉と呼ばれる花火があがり、手筒花火とはまた違った迫力に観客の皆さんはよろこんでいたと思います。
 秋葉まつりは例年9月20日前後の日曜日に開催されています。今年は見に来ることができなかった方も、来年は是非お越し下さい。

 『秋葉まつり(知立市観光協会公式ホームページ)』

IMG_0877.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0942.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

知立観光協会

Author:知立観光協会
知立市観光協会のオフィシャルブログです。知立のいいところをたくさん紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

