スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニターツアーの参加者募集

知立市観光協会は愛知県からの委託事業として行うモニターツアーの参加者を募集します。
県が県内外観光の掘り起こしとして行うもの。
ツアーは3コースで、いずれもJR名古屋駅発着の日帰りツアー。
申込みは、日本旅行赤い風船中部事業部 (℡0120-230066)

2月12日の知立市のコースでは、本年5月22日開業に沸いている東京スカイツリーのお膝元のおしなり商店街の人気ゆるキャラの「おしなりくん」がきます。
おしなりくんの名前は、押上・業平橋地区の「押(おし)」と「業(なり)」からとって命名されました。
その姿は業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。
知立市の八橋は、業平が伊勢物語の中で「かきつばた」の5文字を入れた詩を詠んだ地で、双方とも業平に縁のある地。
今回のモニターツアーに合わせておしなりくんを招請します。


2月12日(日)    参加費 3,600円
ひらり知立(安城) 饗縁の旅
JR名古屋駅 ⇒ 弘法さんのお寺・遍照院で四国88ヵ寺のお砂踏み ⇒ 原木から手仕事でつくるこだわりの和太鼓の店・杉浦太鼓店 ⇒ (昼食)120年前の旧家を福井県から移築した店・活魚すし割烹 和食酒家 縁 ⇒ 八橋かきつばた園内の茶室・燕子庵で「煎茶道・売茶流」でおもてなし ⇒ 花と緑の楽園デンパーク(安城市)で花を楽しんだり隣接する道の駅で地元産品のお買い物 ⇒ JR名古屋駅

2月18日(土)   参加費 4,400円
はんなり高浜 動心の旅
JR名古屋駅 ⇒ 吉浜人形小路で雛めぐりと日本で唯一のこどもの雛行列を観る ⇒ おとうふ工房いしかわで豆腐作り体験 ⇒ (昼食)おとうふ市場大まめ蔵でごだわりのお豆腐料理ととりめし ⇒ 鬼みち案内人の会のガイドで鬼みち散策 ⇒ 瓦をテーマにした日本唯一のかわら美術館・学芸員の案内で日本陶芸展を観る ⇒ 三州鬼瓦製造の丸市で鬼瓦職人の鬼師から鬼瓦作りを学ぶ、鬼瓦・文鎮作り体験 ⇒ JR名古屋駅

2月25日(土)   参加費 3,900円
きらり碧南(刈谷) 薫鮮の旅
JR名古屋駅 ⇒ ヤマシン・白しょうゆ醸造工場見学、白しょうゆの素晴らしさを学ぶ ⇒ 角谷文治郎商店・三州三河みりん 蔵見学、三州三河みりんのこだわりを学ぶ ⇒ (昼食)小伴天で白しょうゆと三河みりんを使ったツアー限定メニュー ⇒ 大浜てらまちをボランティアガイドの案内で散策 ⇒ あおいパークで絞りたてのにんじんジュースの試飲とミニトマト収穫、地元野菜などのお買い物 ⇒ 刈谷ハイウェイオアシスでお買い物と休憩 ⇒ JR名古屋駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

知立観光協会

Author:知立観光協会
知立市観光協会のオフィシャルブログです。知立のいいところをたくさん紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。